Re:

ミキティーズパーティー☆レポ2

わたしが特にいいなぁーと思ったのは、「三日月」@絢香のカバー、そして美貴ちゃんの持ち歌である「置き手紙」です。


三日月の選曲は美貴ちゃんのキャラからすると個人的に少し意外だったのですが…
わたし自身好きな曲でもあるので美貴ちゃんの歌声で聴けてうれしかったです♪
カバーというよりも、美貴ちゃんが自分自身の曲にして歌いこなしていた気がします^^


そして「置き手紙」。
発売されたのはずいぶん前ですが、ちゃんと聴いたのは初めてでした。
アイドルが、しかも美貴ちゃんが演歌ってどーなの?なんてちょっと思ってたのですが…
実際聴いてみると意外なほどに美貴ちゃんの歌声と演歌の独特な歌いまわし?がマッチしててかなりヨカッタですw
歌詞もしみじみグッときました(´∀`)


ほかにも「チェリー」@スピッツや「青いベンチ」@サスケなどのカバー曲、美貴ちゃんオリジナルの曲などどれもとてもよかったです☆


あとはなんと言っても美貴ちゃんの好き勝手言い放題のMCがよかったかな?w
娘。やベリキューなどのコンサートだと、あまり心がこもったとはいえない、正直白々しいような台本MCだったりする場合も多いので…
(メンバーの意思ではないし、これはこれでしょうがないのでしょうが…。。。)
美貴ちゃんの誰にも気を遣わない、いい意味での自分勝手MCが見ていてとても面白かったし小気味よかったですw


わたしは夜公演のみの参加でしたが、セットリスト、衣装ともに昼夜同じ内容のようでした^^
衣装は赤チェックのシャツサロペット?(シャツワンピがパンツに変形した感じの。。。うまく説明できなくてごめんなさい;;;)で、
個人的には大人っぽくて落ち着いた雰囲気の美人な美貴ちゃんにはあまり似合ってないんじゃないかなぁと感じました。。。
髪型はサイドを残して、上のほうの毛をひとつにまとめて高い位置でポニテにしてました。
これまた分かりにくい説明でごめんなさい(ノ_`);;;


時間にしたら1時間とちょっとという、一般的なライブやコンサートからすると短いものだったのですが、
長時間のライブが少し苦手な私にとってはちょうどいい長さに感じられましたw
内容もすごく濃かったし、短時間ながらもすごい堪能してきました。
説明下手でうまく言えないのですが、ほんとにいいコンサートでした!
美貴ちゃんが地元に来てくれたのもすごく嬉しかったし・・・(ノ∀`*)楽しい時間を過ごしました♪