Re:

名古屋ワンダコンレポ☆2 ※長文注意

   

レポいきますです。
ひきつづき、いろいろテキトーです。そして長いです。
間違ってるとこたくさんだと思われますが、お見逃しください(ノ〜`;)


MC
好きなことわざ(座右の銘だったかな?)がテーマで、まことさんと麻琴ちゃん、そして真野ちゃんがそれぞれ発表。
まこまこのお二人のは覚えていないのですが、真野ちゃんは「努力したぶん花開く」みたいなことを言ってました^^
そして途中からMCの座が絵里さゆのお二人に奪われてましたw
ニコントみたいなの繰り広げつつ、まず絵里がことわざを披露。
ノノ*^ー^)「タイム イズ カメイ♪」
そしてさゆがそれにのってことわざを披露…
从*・ 。.・)「時はかめいなり♪」
コントの内容はともかくw、絵里さゆはほんと仲いいんだなぁ〜ってのがすごい伝わってきてなんだか嬉しかったです(´∀`)


10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
まのえりちゃん♪
去年8月の浜松℃コンでのOPアクト、去年11月の東京厚生娘。コンでのOPアクトに引き続き、真野ちゃん見るのは3度目♪
なにげにちょうどいい具合にシングル曲すべて見られてます(´∀`)
娘。コンで見たラッキーオーラがすごい耳に残る曲で、今回も真野ちゃんの新曲楽しみにしてました。
ラッキーオーラとはまたがらりと違って、全体的にゆったりとした曲調のラララ-ソソソ
一昔前のアイドルみたいな、いい意味で古くさく垢抜けない感じが好みです。
具体的な歌詞は覚えてないですが、"三つ編みがほどけた…♪"っていうところが印象的。
それにしても真野ちゃんはかわいい。
れいなとはまた違ったタイプの、正統派アイドルって感じがいいですね。初々しいし、新鮮。
真野ちゃんのかわいさに目覚めたことも、今回のハロコンでの収穫(?)のひとつ。
3月のメジャーデビューシングルも楽しみであります(*´∀`*)


11.ロッタラ ロッタラ Buono!
Buono!キタキター♪(・∀・)
しかもだいすきなロッタラだし、テンションぁげぁげ↑↑↑w
Buono!かわいい!曲もいいし、メンバーの組み合わせもいいし、ほんと最高。
いまさらながら、Buono!単独コン行きたくなった…また機会があればいいなぁ。
ロッタラは曲もさることながら、衣装がかわゆいです。愛理か雅ちゃんの衣装着たいなぁーりぼんかわいいよー。


12.泣いちゃうかも モーニング娘。
ロッタラが終わらないうちに娘。登場!キタ―――(゚∀゚)――――!!
メンバー全員でのロッタラのふりがすごい新鮮でかわいかったです(*´∀`*)
そしてロッタラが終わりBuono!の3人がはけて、楽しみにしてた新曲です!
ロッタラにひきつづきテンションぁげぁげ↑w
PV何回も見てたけど、生で見るステージは当たり前ながらいろんな角度から楽しめるのですごく新鮮でした。
PVではメインで写る愛ちゃんれいなさゆあたりしか堪能できなかったので…。
生で見て、ダンスとの相乗効果によりさらにかっこいい印象でした。
1回じゃものたりなかったです。今から春コンが楽しみ♪o(´∀`)o


13.みかん モーニング娘。菅谷梨沙子矢島舞美
みかんキタキタ―――(゚∀゚)――――!!この流れヤバいです。
愛ちゃんれいなOUTの、りさこ舞美IN☆
れいながいないのは少し残念で物足りないですが、それでも十分楽しめました。
ベリキュのトップ二人だし、楽しめないわけがないのですが^^
ふだん愛れなの二人でしか見ることができないパートを、りさこ舞美が担っててそれがすごく新鮮で、
これがハロコンの醍醐味のひとつなんだろうなぁと思いました(´∀`)


14.ジンギスカン 全員
(個人的に)息抜きタイム☆
この曲はこうやってみんなでやってこそ盛りあがる曲ですね^^
お祭りみたいな騒がしい感じが見てて心地よかったです。


MC
「シャリ、アガリ、○○(忘れました;)などの言葉を用いる日本食とは何でしょう?」みたいなクイズ。
回答者はリンリン、まいまい、梅さんの3人。
リンリンは前の話題をひきずってうなぎと回答、まいまいはなんかわけわからない回答w、そして梅さんが「寿司」と答え見事正解。
リンリンのハイテンションっぷりは見てて気持ちいいですw


15.白いTOKYO 新垣里沙徳永千奈美須藤茉麻中島早貴萩原舞真野恵里菜
「この季節にピッタリの曲です」というふりを受けて始まった白いTOKYO
矢口さん=ガキさんという役割ととってよいのかな?^^
「ずっと大好き♪」って歌う真野ちゃんがかわいすぎでした(*´д`*)


16.夏DOKI リップスティック 矢島舞美+バックダンサー(エッグ)
まいみぃソロ♪
舞美の声ってなんかあまりアイドルっぽくないというか、ハスキーな感じですね。
舞美のキャラと、このさわやかで力強い曲がすごいマッチしてて見ごたえがありました。
ソロでワンステージこなし、見てる人を最後まで飽きさせずにひきつける舞美は改めてすごい。


17.バカにしないで 清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
れいながラジオで「すごい大好きな曲、梨沙子ちゃんの表情がすごくいい」みたいなこと言ってたのが印象に残ってたので、
主にりさこに注目しながら見てました。そして、確かにりさこはすごい!
ほんとに中学生?14歳の女の子とは思えないほど表情豊かに歌い上げてました。


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 高橋愛+バックダンサー(ベリキュエッグから数人)
秋コンにひき続き、イケメン愛ちゃんを堪能できるミスムン。
見ててテンションあがるし、愛ちゃんの歌唱力はさすがといった具合に安定してます。
イントロの「愛をください」はなかさきちゃん担当♪
愛ちゃんのかっこよさもさることながら、岡井ちゃんの乙女っぷりがハンパなかったです。
すんごーーーく!かわいかったのです、ほんと!!
なになに、岡井ちゃんに何があったの?どうしていきなりそんな女の子っぽくなったの??とにかくびっくり。
成長期の女の子はおそるべし。



そんなこんなで続きます。