Re:

名古屋ワンダコンレポ☆1 ※長文注意

    

レポいきまーす。
すでに記憶が薄れつつあるので、いろいろテキトーですが見逃してやってくださると嬉しいです(´∀`;)
そして、レポというか単なる感想に近いです…そしてムダに長いです、ほんとすみません;;;


01.リゾナントブルー 全員
キタ―――(゚∀゚)――――!!リゾナントブルーだいすきです!!!
シングル大全集→シンデレラ→秋コンときて、なにげに毎回見てるリゾナントブルーですが、何度見ても飽きません。
今回は娘。だけじゃなくてベリキュエッグのみんなもいたからなおさら。
ですが、実際はれいなを始めとしたメンバー見るのに必死で曲にはあんまり集中できてませんでしたw
とにかく、11月ぶりに生で見る娘。に感動。
れいなはあいかわらず華奢でちっさいのに、存在感抜群。アイドルオーラがハンパないです^^


02.LALALA 幸せの歌 全員
この曲も好き♪なんかHappyな感じがいいよね(*´ω`*) 一昨年の紅白を思い出しました。
興奮がいい具合におさまりつつあり、気持ち的に余裕を持ってステージ見てられました。
そして、ワンダコンの良さを今更ながら実感してました。
だって、娘。はもちろんベリキュまで同時に見れちゃうんだよ?れいなはもちろん愛理やりさこまで同時に見られちゃうんだよ?
おいしすぎます。


MC
シャ乱Qまことさん&小川麻琴ちゃんが司会。まこまこコンビw
お二方とも拝見するのは初めてですが、まことさんを見るとなぜかどうしてもマサムネさん(スピッツ)を思い出します。
麻琴ちゃんはキレイなお姉さん♪という感じ^^(年下ですがw)


03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
個人的にリラックスタイム。推しメンがいるとどうしても気持ち的に力んでしまうのでw
この曲のほのぼのした感じが好きです♪
High-Kingの憂佳りんばかり見てました。かわゆす。
あ、あとひな壇。ひな壇に座りながら思い思いに曲に合わせて左右に揺れたり振りしてるメンバーたち見るのが楽しかったです。
この曲だったかどうかは覚えてないけど、さゆがすごいノリノリで振りしてたのが印象的でした。
さすがアイドル好きのさゆなだけありますw


04.はぴ☆はぴ サンデー! きらりちゃん
きらりちゃんキタ―――(゚∀゚)――――!!
小春ーーーー(*´д`)ノ小春かわいいよ小春ぅーーー
きらりちゃんになりきってる小春を見るのがめちゃくちゃ楽しいです。娘。の小春とは違う一面を楽しめるからいいよね。
初デートに緊張する女の子!って感じの曲がすごくかわいらしかったです♪


05.タンタンターン! MilkyWay
娘。秋コンに続いてMilkyWayを見るのは2度目です。小春ばっか見てました。
吉川友ちゃん、少しふっくらしたように見えたけど気のせいかな?


MC
雅ちゃんしか覚えてませんw
今回のコンサタイトルにちなんで、「今年1年どんな革命の年にしたい?」みたいなことを聞かれた雅ちゃん
普段アクセサリーを作るのが趣味だということで、
今年はメンバーのみんなにあげれるほどにアクセサリー作りの技術を上達させたい!みたいなことを言ってました。
雅ちゃんがアクセサリー作るっていうのが個人的に少し意外だったので印象に残ってます。
アクセサリー製作にかかる時間は1時間くらいとのことで。雅ちゃんがつくるアクセサリーがどんななのか興味あるなぁ。
雅ちゃんはロングヘアーをばっさり切って、さっぱりしたかわいらしいミディアムボブになってました♪
雅ちゃん=大人っぽいロングヘアっていう印象があったけど、ボブもすごい似合っててほんとかわいかったなぁ〜(*´∀`*)
整った顔立ちだし、雅ちゃんはどんなヘアスタイルも似合いそうですね。
個人的にれいなのボブがみたいなぁ。


06.FOREVER LOVE ℃-ute
しっかりこの曲を聴くの初めてでした。
ジャケ写でも着てた、スーツ風(?)の衣装をまとったメンバーはみんなかわかっこよかったです☆
特に、舞美梅さんの年長組はすらっとした長身スタイルにばっちりはまっててすごいかっこよかった!
愛理みたいに、華奢なスタイルにあの衣装っていうのもまた萌えますがw
この曲の、「マイダーリン♪」「あいらーびゅ♪」ってとこがカワイくて好き♪


07.めぐる恋の季節 ℃-ute田中れいな光井愛佳
キター!キター!れいなキタ―――(゚∀゚)――――!!
舞美愛理OUTのれいな愛佳INであります。
めぐる恋の季節だいすき!そしてだいすきなれいな!
もうこれ以上ないほどに最高の組み合わせ!(わたしの)テンション最高潮↑↑もう最初から最後までれいなばっか見てましたw
めぐる恋の季節の振りをれいながやってるってだけで大興奮。
スピーディーで疾走感のあるさわやかなこの曲と、れいなの相性はばっちりな感じ。
終始いきいきとしてて、ほんとに楽しくてたまんない!って感じがれいなからばしばし伝わってきました。
れいな、ほんとに最高…。大好きすぎる。
℃のメンバーともすごく息が合った感じで、梅さんとアイコンタクトしてじゃれてるれいななんかたまらなかったです(ノ∀`*)


MC
舞美のみ、記憶の片隅に…。
上記の雅ちゃんと同じく、革命質問。舞美の革命は、その名も「シックスセンス革命」。
普段勘があまり良くなくて、今年は勘を鍛えたい、テストのときとかに役立てたい云々言ってました(かなりおぼろげw)
対してまことさんは、勘を鍛えるのもいいですがその前に勉強がんばってほしいですとマジレスw
もっともでありますねwがんばれ舞美♪^^


08.MADAYADE Berryz工房
ベリ最新曲♪
なにげにベリを生で見るのは初めてだったのですが、なんだかそんな感じしませんでした〜。
「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」ってとこが好き(´∀`)
佐紀ちゃんのダンスはさすが。
熊井ちゃんは、でかいんだろうなぁでかいんだろうなぁーってそればっかり思ってたからか、実際生で見たらそこまで大きくは感じられませんでしたw
もっと間近で見たらまた違うんだろうなぁ…


09.恋の呪縛 Berryz工房亀井絵里道重さゆみ
この曲もすごく好きだから、生で見れて嬉しい♪
桃子雅OUTの絵里さゆIN。
絵里とさゆのオレンジのちょいレトロな感じの衣装が印象的でした。
そして、この曲のさゆのいきいきっぷりがハンパなくてさゆばかり見てましたw
ほんと、めちゃくちゃ楽しそうなんだもんさゆ。そんなさゆを見るのがめちゃくちゃ楽しかったです♪
「こぉーいーの、じゅぅっ・ばっ・くぅ〜〜〜〜」←ここのさゆの熱唱っぷりがなんだかツボでした。
さゆver.の恋の呪縛、聴いてみたいなぁ。


長い…
申し訳ないですが、こんな感じで続きます。
長文・乱文その他いろいろごめんなさいです(ノ_`。)