Re:

流星の絆

わたしは今期のドラマの中で、"流星の絆"のみ毎回かかさず見ています。
"イノセント・ラヴ"も途中まで見ていたのですが、挫折してしまいました…。


ドラマ流星の絆はすっごく面白くて、毎回1時間見終わるたびに次回が気になってしょうがなかったです。
なにげにくどかんさん脚本のドラマをしっかり見るのは初めてかもしれません。
功一(二宮くん)、泰輔(錦戸くん)、静奈(戸田恵梨香ちゃん)の三兄弟の複雑に絡み合う心理描写が切なくて切なくて…。
そんな流星の絆も来週でいよいよ最後。


東野さんの原作は読んでいなかったのですが、ドラマを見ているうちにこの話の結末が気になって仕方なくなり…
先日本屋さんで原作本を見かけ、ドラマで見たところまでちらっと原作を確かめるつもりが、
ページをめくる手が止まらなくなり、結局最後まで読んでしまいました…(飛ばし飛ばしですが)
意外な結末にいろんな意味でショックが大きかったです。
とにかく内容にびっくりしました。そして悲しかったです。


読んだ後少しだけ後悔しました。
コレ結末知らないままで最後までドラマ楽しみたかったなぁ、という気持ちと、
ドラマ知る前に最初から最後まで原作通して読んでみたかったなぁ、と。
くどかんさんはかなりアレンジしてドラマつくってると思うので、ドラマ見終わったらそのうち東野原作にも手を出したいです。
改めて最初から読んでみようと思います(*´∀`*)
そして来週のドラマ最終回が今から非常に楽しみで仕方がないです♪