Re:

はまってます。

最近はまってます。何にかというと…
どーん!

課長島耕作 (1)  新装版

課長島耕作 (1)  新装版

島耕作です!何気なく読み始めてみたらおっもすろーい。リーマンもの(?)なんて、絶対はまるわけないと思ったのになあ。まあこの漫画はリーマンというより複雑な人間模様が織り成すドラマのような漫画って感じがしますが。ドラマとかいてふと思ったけど、映像化とかしてるのかな?いや、してるだろうな。しやすそうだし。島さん誰がやったんだろーー気になる。
今文庫(新装版?)で4巻まで読みました。いろんな女の人が出てきますが、今のところ京都のカツ子が好きかなあ。ああいう一歩ひいたとこで男を立てるような女性…素敵ですね。見習わなきゃです。大町久美子みたいな、自分の意見をしっかりと主張する強い女性も素敵ですが。
ところで島さんはどこがそんな魅力的なんだろ。出てくる女性たちはみなひとくせある素敵な女性ばかりなのだけど、肝心の島さんにそこまで魅力を感じられない。どこかうそ臭いというか。ぱっとみは平凡な30代男性サラリーマンだしぃ。出てくる女性が次々と島さんのとりこになってくのが、少しだけ納得いきませーん^^;
(追記↓)
今調べてみたら…ドラマ…つい最近やったみたいですね。知らんかった。そしてキャスト…ずーん…。ぜんぜんだめです、個人的にぃ…。女性陣がとくにしっくりこんぞ。