Re:

マグロック☆1

昨日参加した、ダイノジ主催マグロックフェスティバル2008・2日目の感想を書かせていただきたいと思います(^^)
清水まで電車で行くか車で行くか迷ったのですが、道も不安なので地元から1本でいける電車で行くことにしました。
清水駅からバスに乗りなんとか会場に到着☆会場の中からすでに音が聴こえてきてる状態で着いたとたんなんだか興奮してしまいました笑。
2日目のアーティストは、
鶴、Oi-SKALL MATES怒髪天フラワーカンパニーズTRICERATOPSLOW IQ 01&THE BEAT BREAKER、BEAT CRUSADERSthe pillowsというなんとも豪華なメンツ。
地元である静岡県でこんな豪華な野外フェスを体験できるなんて夢のようでした。
11時くらいに家を出て、清水に着いたときにはオイスカの演奏が終わる頃でした。とりあえず入場して、クロークに荷物を預ける私たち
(友達と二人で参加しました)。肩掛けバックとタオル(友達が私の分のタオルも用意してくれたのですが、友達のタオルが10-feetで私のがMINMIという今日のフェスとまったく関係ないバンドのタオルを装備)で準備バッチシ☆オイスカが終わったので、遠くからポカスカジャンを見る。ガリガリくんはのれますね!(^^)
ぱっと見渡した感じでは、ビークルファンの方が多かったかなあ。ビークルのあのお面?をつけてる方がたくさんいました!あれって自作なのかなあ?ちょっと気になりました。ビークルのファンの方たちは若い子が多い印象でした。あとピロウズTシャツやタオルの方もちらほら。ビークルファンの方たちに比べて大人の人が多い印象だったかな。
そのあと物販をうろうろ。マグロックTシャツはすでに売り切れておりました。マグロックの物販のところにいらっしゃったマリオの格好とかしてた方はお笑いの方なのかな?ピロウズの物販ではバスターくんのヨーヨー、ストラップ2種、Tシャツ3種、タオル、トートバックが売ってました。どれもかわいい!散々迷った挙句、最終的にバスターくんの一番シンプルなTシャツと、タオルを購入しました♪ちなみにビークルのピンク×イエローのタオルがかわゆくて、一瞬買おうかと迷ってしまいました。
会場でうろうろしてると、鶴のお三方が普通に歩いていて超目立ってました!あのアフロは目立つ〜。お三方は普通に物販のところで快く握手したりサインしたりしてて、いい人たちそうだなあ〜、それにしても目立つなあ〜と遠巻きに眺めておりました。鶴の3人はその後も何回も会場に現れたり、アフロをとった状態でも歩いてたりして(3人一緒で背も高いからすぐに分かった)サービス精神旺盛な方たちだなあと感心しました。鶴は音楽聴いたことないので聴いてみたくなりました♪
長くなったので続きます〜〜;;;;;;;;;;