Re:

娘。の好きな曲。

今日は、モーニング娘。シングルの中でわたしの好きな曲について語らせていただきたいと思います。わたしは娘。ファンになって半年経つか経たないかというかなりの新参者なのですが、シングルベストを聴いて、いろいろ初めて聴く曲も多くて。「こんな曲歌ってたんだ〜」と楽しみながら聴かせてもらいました。余談ですが、シングルベストは限定盤のジャケットがめちゃくちゃかわいいですよね♪モーニングコーヒーをリメイク?してて、みんな白タートル+ミニスカートが似合っててめちゃくちゃきゃわわであります(^^)

では、そんなシングルの中からお気に入りの3曲を紹介させてもらいます。古い順にいきますね。


AS FOR ONE DAY

まだ、れいな達6期が入る前の曲ですね。切なくて、すごい好きな曲です。


ふるさと訪ねたり
AN おもちゃの指輪に名前を入れたり


ここの歌詞がかわいくて、きゅんときます。
この曲のプロモは、なんといっても加護ちゃんのかわゆさにつきると思います。最初の台詞のシーンの加護ちゃんはやばいですね。かわいすぎる!
あまり複雑な感じでないあのダンスも、曲調とあっていて好きです。


●シャボン玉

記念すべき、れいなたち6期加入のときの曲ですね。写真では、サイズの都合により絵里ちゃんが切れちゃってごめんなさい(><)この曲もすごく好き!あのドスの利いた声の出し方とか、梨華ちゃんの台詞とか、すべてが最高!


加入したばかりのれいなは、まだまだ幼さ残る感じですね。ちょっとふっくらしてて、あどけなさが残るれいなもまたかわゆし。

PVでは、あの水の上でみんなが暴れて(?)るシーンがすきです。あと、衣装がみんな私服みたいな感じで、れいなのスカジャンがらしくて気に入ってます。アイドルなのに、スカジャン。すごいよね。


SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

のっけからラストシーンの画像ですみません。この曲大好き!!今度のライブで一番楽しみにしている曲なんですが、フルでやってくれるかな?そこがちょっと心配。セットリストなど、よそ様のサイトにお邪魔してもあまり見ないようにしているので、すべてが行ってからのお楽しみといった感じです。
この曲は、ノリがすべてですよね。ハジけ具合とか、おばか加減とか、そういったところすべてがお気に入りです。
ダンスもうぇうぇ↑↑とか面白い(^^)
なにより、このPVはみんなすっごーーーーくかわいいので、そこがポイントです!

小春!リo´ゥ`リ
まだまだ初々しい感じがたまりません!

ガキさん( ・e・)
このPVのガキさんは激おすすめです!

えりりん!ノノ*^ー^)
きゃわー。色っぽいぞ、えりりん

さゆ!从*・ 。.・)
黒髪ばんざい!艶があります!

そしてれいな!从 ´ ヮ`)
きゃわすぎる!!この曲のれいなきゃわすぎる!
…はあはあ、ちょっと興奮しちゃってすみません。
ここでは載せてないですが、もちろんほかのメンバーもみーんなかわいいです!
すごく私事ですが、


泣くんだね
そういう場面では
すごいのね
あきれちゃうわ


ここを歌詞を聴くと、自分の体験に基づくある出来事を毎回思い出します。ほんとに私事ですみません。
つんく♂さんはすごいっすね。女性側の気持ちをこんなにたくさん歌詞にできるなんて。尊敬です。

最後はれいなの激きゃわわ!な画像でしめましょう。
以上、私の好きな娘。ソングでした。最後までお付き合い頂いた方(いるのか?)、感謝です!(^^)また皆さんのお気に入りの曲も聴きたいなあ。まずここを見てくれている人がいるのかが疑問ですが(;^^)(^^;)