Re:

猫行方不明

風邪ひいたのかやけに頭がいつも以上にぼんやりします。
こんばんは、nakaです。


今日はおうちの飼い猫が行方不明になり、家の周辺を必死になってさがしまわってました。
前のバイト辞めてからめっきりひきこもりがちだったわたしですが、冬ってめちゃくちゃ寒いですね…
そんな当たり前のことを痛いほど実感しました。


そんな中どんなに探してもにゃんこは出てこないし、事故にでもあったのかとか、すわ猫さらいかとか、ただただおろおろするばかりで。
ひたすら探し回って1時間ほど経過。
これはまずい、おかしい…
もっともっと家から遠く離れたとこまで探しに行こうと、部屋に戻ってあったかダウンをはおり、1階に戻って玄関を開けたら。
なにか灰色の物体がびゅびゅっと家の中に飛び込んできた!!!!
と、思ったらにゃんこだったーーーーー!
ちょ、おまえどこいってたんだよもー心配したんだからねもーーーーーーと思いつつ、
無事保護できかなり安心、そして脱力いたしました。
はー、よかった。


いまどき猫さらいなんていないだろうけど、今日みたいなことがまた起こらないとはいえないから、いろいろと気をつけようと思いました。
とりあえず、首輪には住所なり電話番号なり住まいがわかるように施したほうがいいよね、きっと。