Re:

COVER 悠

そうそう、この間記事にした娘。の新アルバムなんですが…
「COVER YOU」という名のタイトル通り(?)カバー集となっています。
なんのカヴァーなのかといいますと、今回の娘。ツアーでも披露している、「もうどうにもとまらない」や「恋のダイヤル6700」などを手がけた阿久悠さんの作品たちのカバー集となっております。
収録曲は以下の通り☆↓


01. 渚のシンドバッドピンク・レディー
02. どうにもとまらない(山本リンダ
03. 居酒屋(木の実ナナ五木ひろし
04. ペッパー警部 [ALBUM Ver.](ピンク・レディー
05. 白い蝶のサンバ(森山加代子)
06. 青春時代(森田公一とトップギャラン)
07. 林檎殺人事件(郷ひろみ樹木希林
08. ロマンス[ALBUM Ver.](岩崎宏美
09. 街の灯り(堺正章
10. 恋のダイヤル6700フィンガー5
11. ピンポンパン体操杉並児童合唱団・金森勢)
12. わたしの青い鳥(桜田淳子
13. ジョニイへの伝言(ペドロ&カプリシャス
14. UFO(ピンク・レディー


もちろんかっこ内は原曲アーティストになります。
2、4、8、10はシングルやらツアーやらですでに披露されてますね♪
14曲目のUFOは、阿久悠さん追悼ドラマでピンク・レディー役をやった愛ガキコンビがドラマ内で歌ってたと思います。
あ、12曲目の桜田淳子さんは同じドラマ内で愛理がやってたよね(^^)


この収録曲の中で自分が完全に知ってるのは、2、4、10、14曲目の4曲くらいかな??
渚のシンドバッドはタイトルだけは知っています。
半分以上が知らない曲なので、純粋に娘。の曲として聴いて楽しんだり、原曲を聴いてみて比べてみたりしても楽しそうです♪