Re:

ディズニー♪

東京滞在2日目の18日は、ディズニーランドに行ってきました♪
(↓むだに写真いっぱいで重くなると思うので、興味のない方はとばしてください。すみません。)

1枚目の写真は、入場する前に撮ったもの。
ボンボヤージュ?でそれぞれ耳つきのカチューシャやバレッタを買って完全装備w
わたしは迷いに迷った挙句ミニーちゃんのシンプルかわいいカチュを購入しました♪
真ん中の友達はバンビの耳で、右の友達はミッキーの耳がついた小さな帽子をつけました♪
下の写真は入場してすぐのところの25周年仕様の植込み?です。超かわいい♪
ハロウィン期間中ということもあって、かわいいコスプレをしてる人がたくさんいました〜。


どのアトラクションもある程度並んでいたので、まずは待ち時間5分wのコーヒーカップとメリーゴーランドに乗りました(^^)
メリーゴーランド乗ったのなんていったいいつぶりだろう〜。

そのあとはホーンテッドマンションと、プーさんのハニーハントへ♪
それぞれ50分、90分という待ち時間でしたが、実際にはそこまで待たずに順番がきたように感じました。
ホーンテッドマンションはハロウィン仕様になってて、ナイトメアのジャックがたくさんですごいかわいかった!
プーさんはわたし初めて乗りました〜。想像以上のかわいさでメロメロ。
このふたつに乗って、ディズニーランドってほんとに夢の国だなぁなんて実感いたしました。


夕方には事前にファストパスをゲットしていたスペースマウンテンへ。これがやばかった!
スペースマウンテンてうんと昔に乗ったときにはたいして怖いとか感じた覚えはなかったのだけど、今回はやばかった。
安心しきって油断してたら、度肝を抜かれました。
すごいスピードでビュンビュン進むから、真っ暗だしなにがなんだかわからなかったwww
友達によるとスペースマウンテンは最近改装?したそうですね。どうりで。でもすごい楽しかった!
夜には園内もライトアップしてさらに、まさに夢の国という感じでした。
特に夜のシンデレラ城はやばかったです〜〜〜。きれいすぎ。

さて、写真もたくさんとって、お土産も買って、満喫したのでそろそろ帰ろうかという流れに。
シンデレラ城を満喫した後振り返るとハロウィン仕様のミニーちゃんが真ん中にいるベンチが。
幸い誰もいなかったので、いろいろ写真とっちゃいました。ミニーちゃんとツーショと、3人+ミニーちゃん♪


久しぶりのディズニーランド、ほんとに楽しかったなぁ。
今年中にあと1回くらいいけたらいいな♪