Re:

今日もハロプロ語ろー

書くことはないのですが、何か書きたい気分なので、ハロプロについてまた語ります。個人的な主観・主張入りまくりですので苦手な方はご遠慮ください。
今日はベリキュの各メンバーについての印象について書きたいと思います☆まずベリからいきまーす。
ベリ
清水佐紀
佐紀ちゃん。16歳かあ。最初はキャプの意味が分かりませんでした。あるお気に入りの佐紀ちゃん推しHPがあって、そのこともあって少し佐紀ちゃんびいきなとこもありますw。といっても佐紀ちゃんについての私の持ってる情報は希薄です。賢そうな子、っていう印象かな。控えめで、メンバーのみんなをたてる女の子って感じ。顔の印象は、古風な顔だちだなあと。少し地味というか。入ってそうな部活は生徒会。あ、部活じゃないね。でも生徒会書記とか似合いそう。それか部活なら書道部とか。
嗣永桃子
桃子。佐紀ちゃんと桃子が同い年っていうのにちょっとびっくりです。桃子は子供っぽいなあ。桃子はアイドルのプロ!っていうイメージ。握手会での話とか、立ち居振る舞いとか。顔だち自体はそこまで派手でもかわいくもないと思うんだけど(すみません)、彼女の持つオーラや雰囲気、個性が彼女をさらに引き立てていると思います。部活は野球部マネ!仕事はテキトーにこなしつつ、男子に愛想をふりまいて人気マネってなイメージです。それかコンピューター部(?)汗水たらしてはたらくような部活は似合わない感じです。
徳永千奈美 
ちなみ。今年16?。最近まで、ちなみに対するわたしの印象度は果てしなく0に近かったのですが、どこかでベリキュー合同コンの写真集の画像を見たとき少し目覚めました。ちなみ、かわいい!あと、東京にお邪魔したとき初めて見たベリキュー!で、ちなみの地声を初めて聞いて堕ちました。なんだあのアニメ声!ギザカワユス!あと彼女はなんといってもスタイルのよさを語れずにはいられません。顔だち自体は目立つタイプじゃないのでぱっとみはあまり印象には残らないのですが、ひきの集合写真とか見るとすごいスタイルが良くてびっくりしちゃいます。足がスラーーっとしてて、腰の位置が高くて、バンビ?小鹿?みたいな感じ。スポーティで健康的な見た目もすてき。部活は陸上部☆
須藤茉麻
まあさ。ちなことタメなんだあー。まあさはなんかビッグなイメージです。体格ががっちりしてるというか…(すみません)でももう少し絞ったほうがもっとかわいくなると思うんだけどなー!まあさは写真や動画をほとんど見た事がないのではっきりしたイメージはありません…研究の余地あり〜 部活は水泳部!(なんかすみません)
夏焼雅
雅ちゃん。まず最初に思ったのが変わった苗字だなあ〜って。あんまりいないんじゃないかな。あとぱっとみて、この子は人気メンバーのうちの一人だろうなあと思いました。目立つというか、華があるというか。アイドルらしいアイドルって感じです。正統派な印象。美形だし。ただしスタイルはそこまでよくないかな。雅ちゃんも、動画とかはあんまり見たことはないのでまだまだ研究の余地がありそうです。部活はーー…うーん、うーん。華道部とか。それかテニス部。やっぱり華やかな部活が似合うイメージ!
そういえばれいなとユニットも組んでましたよね。れいなと雅と愛理。今やったらまた違った印象で面白いんじゃないかなー。
熊井友理奈
くまいちゃん!まず、くまいちゃんの年齢にびっくり。ベリの中で若手ナンバー2だったとは…あの身長・見た目にだまされてたなあ。ていうかあれで中学生なんだ!信じられない。あんな中学生、目だつだろうなあ。くまいちゃんは私の中でベリ2推しです!まずなんといってもあの身長・スタイルがほかのメンバーとは一線を画してますね。むしろ画しすぎです。身長170cm超えって!並みのアイドルじゃないよ。そこらへんのおとこもびっくりな男前ぶりだよ、熊井ちゃん。彼氏にしたいなあ。あとあの顔だち!イケメンですよあれはもう。美形!男前!整ってる!きりってしてる!美人!…はぁはぁ。褒めても褒めても褒めたりません。あと名前。熊井って。ゆりなって。どっちも最高すぎるよ。まず苗字。熊井なんてこれ以上ゆりなさまにピッタリな苗字は世界中どこを探してもありません、ありえません!てなくらい「熊井」推しです。だって似合いすぎるよ…ぴったしだよ、くまいちゃんに熊井って。あと「友理奈」!「熊井」っていうごつめな苗字できたかと思えば、名前はゆりなっすよ。もうずきゅんです。一撃です。なんて華やかでかわいらしいお名前なんでしょう。もう熊井ちゃんに当てはまりすぎです!!だめだ、熊井ちゃんについて熱くなりすぎだ。あー熊井ちゃんの写真集ほしいな。熊井ちゃんの部活は…んーーーー迷うなあ!やっぱここは王道に、バスケ部で。バスケ部主将でしょう。
菅谷梨沙子
さいご、りしゃこ梨沙子はもう、初めて見たときそのかわいさ、まぶしさにやられました。私の中で初めてベリを知ったときから今まで、不動の一位です。だって。だってだって。かわいいんだもの!!!ここは声を大にして言いたい。何度だって言いたい。梨沙子はかわいい!!!!!沢尻エリカに通ずるかわいさがあります。エリカさまはハーフだけど、梨沙子はクオーターなんだね。梨沙子の惜しむらくは、スタイルがあまりよくないところと、成長するにつれ、年々そのかわいさ度が減っていくような気がするところ…。スタイルのほうは、腕ががっちりしているというか、肩が丸くて、全体的にむちむちした印象。あと、もう1点については、前にどこかのサイトで梨沙子が前に映画に出演したときの画像を見たのですが…もうやばかったです。
りしゃこ…(*´д`*)ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
てな感じです。たぶんりさこ8歳くらいの頃かなあ?もう、もろハーフ、っていう感じの輝かしいお顔をしてらして…ギザカワユス!でした。もちろん、今のりさこもきゃわいーーーん!ですけどね^^。梨沙子の部活は…なんかすごい変わった部活とかに入ってそうだなあ。宇宙通信部とか、なんぞそれwwwてな感じの部活に入ってそうです。しかもなにげに優等生、みたいな。

ああ…長すぎだよ、わたし。ひくなあ。すみません。こんな駄文に最後まで付き合ってくれた方なんていらっしゃらないとは思いますが、ありがとうございます。

そういえば、ベリの新曲「行け行けモンキーダンス」のPVをこないだ見たのですが、いろんな意味で衝撃的でた。あれでアイドルだなんてハロプロはやっぱりすごい!あなどれない!りしゃこがどメインな感じしました。そんで熊井ちゃんがぜんぜん目立たなかった…。それにしてもジンギスカン→行け行けモンキーダンス、この流れはいったいなんぞ…こういう曲もいいんだけど、正統派アイドル系の曲もそろそろほしいなーなんて。ちなみに今のところベリでは「なんちゅう恋をやってるYOU KNOW?」が一番だいすっきです。

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

(次は℃について語りたいと思いますー)