Re:

エマ、デトロイト・メタル・シティ、少女少年学級団

気分転換に、デザインを変更してみました。字がちっさいかな?大丈夫でしょうか。前のもれいなカラーの水色だしかわいくて気に入ってたんだけど…今回のもシンプルかつかわいい感じで気に入りました♪
今日は最近読んだ漫画の感想書かせていただきます。

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ10巻です。すごく幸せ感に満ち溢れていて、読んでいるこっちまでぽやぽやした幸せ気分を味わいました。エマ、幸せになれてよかったな〜〜。森さんは女の人の艶とか色気を描くのがお上手ですよね。女性の体の丸みとか質感がすごく上手に描けてると思う。エマの入浴シーンとか色っぽすぎました。
森さんの次回作に期待であります(^^)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティの3巻と4巻を読みました。相変わらず面白いんだけど、ところどころ下品なところが少々気になったりします(^^;)。松ケンで映画化なんですよね〜?どんなのになるんだろ、、、ちょっと楽しみです。しかもロバート秋山カミュって!似合うようなそうじゃないような!すごい見てみたい〜笑。

仕事の休憩中に読みました。何か気軽に読めるものはないかな〜と思い、ぱっと目に入ったこの作品を選びました。藤村さんの作品を読むのは隣のタカシちゃん以来かなあ〜?すごく読みやすくて、面白かったです(^^)。主人公の遥がかわいい〜♪健兄ちゃん、いい人ですね。あんな高校生いたら惚れちゃうなあ〜。これから遥のクラスがどういうふうに変わっていくのか、楽しみです。

あと月刊誌、隔週誌の漫画についてもちょろっと感想をば。
●マーガレット 
悪魔とラブソング 桃森ミヨシ
面白い!今号はマリアの気持ちに感情移入しちゃって、切なかったですねー。目黒に想いをきちんと伝えられなくて思わず泣いちゃうマリア。これからどうなるんだろ。目黒もマリアのこと好きだと思うしなあ。優介は恋愛模様に絡んでこないのかな?

●YOU 
パティスリーMON きら
この漫画大好きです、、、やっと加瀬編が終わってくれて嬉しいーーー(><)加瀬編暗いんだもん、、、。先生がだいすいなんだけど、もっと出番増えてくれないかなあ。
わたしはシャドウ 粕谷紀子
粕谷さんの漫画は面白いですね〜。前作離婚予定日も毎回楽しみにして読んでました。今作は途中から読み始めたので詳細な人間関係は分からないのですが、主人公芹菜のだんな、ふみくんにいらっときます。顔意外いいとこないやつだよ、あんあやつ。なぜあんな旦那にあそこまで執着し、尽くすのか…女心は不思議であります。

●フラワー
風光る 渡辺多恵子
金銭問題が続いてますね。どうなるんだろ。非情な展開へ…ということはあの人(名前を忘れました)やはり処刑になってしまうんだろうか…。この漫画の、「どっきゅん」とか、沖田さんの「どうしよう、かわいい!」とか、ああゆうシーンは見ているこっちがどうしても照れてしまいます。
町でうわさの天狗の子 岩本ナオ
出てくる子みんながかわゆいです。今月はタケルくんと瞬くんの男の子同士のやりとりがかわいくて読んでてにやにやしちゃいました(^^)

ジャンプスクエア
まつりスペシャル 神尾葉子
なんだかんだで神尾さんの作品は面白いよなあ〜。サーフィンのシーンは見てて気持ちよかったです♪キャラがみんな個性的で、読んでて楽しいです(^^)

コミックビーム
放浪息子 志村貴子
きゃいーーん。続き気になるじゃん!あの二人にあんな姿であんなちゃんといるとこ見られちゃって、、、どうなるんだろ。わくてかしながらつづきを待ちます!それにしても志村さんの描く女の子はあんなちゃんにしてもたかつきくんにしてもニトリ姉にしてもみんなかわゆいなあ〜〜〜。


書いてて自分が漫画読みすぎのようで少しひいてしまいました…これでも一部なんですけど…(;^^)(^^;)