Re:

ハマっているもの♪

こんにちわ(^^)
今日は、最近わたしがハマっているものについて紹介したいと思います。えっと、ハロプロとかそういう日常的にハマっているものは除きたいと思います。
最近ハマっているもの…それはドラマ「ラスト・フレンズ」です。わたしはめったにドラマを見ないので(毎週見続けることが困難なため;)、こういうものにハマるのは珍しいです。前期も、未来講師めぐるが面白そうだったので見ようと思っていたのですが、1話見たきりで挫折してしまいました。内容がどうこうではなくて、あの曜日・時間帯共になんだか忘れてしまいがちな感じだったんですよね。2話を見逃したことに気づいて、あーもうだめだ…となってしまいました。
一方、ラスト・フレンズは特に興味もなく1話目は見ませんでした。今期のドラマの中では猟奇的な彼女が気になるくらいだったので…ちなみにこのドラマも1話目を見逃してしまったのですでにあきらめました。ラストフレンズ1話目を見た友人からドラマの話を聞いて、少し興味を持ちました。友人は、錦戸君が卒業アルバムどーのこーののシーンについて熱く語ってくれ、しかもまた別の日のわたしが勤務中、中学生くらいの男の子2人女の子1人の3人組グループがまったく同じシーンについて大きな声で盛り上がっているのを聞いて、俄然見たい気持ちが湧き上がってきたのです。そこの錦戸君のシーンはそこまで印象に残ったんかい!みたいな。…が、そんな気持ちも時間がたつと薄れていき、いつの間にかラスフレ(長いので勝手に省略させてもらいます)のことはすっかり忘却の彼方でした。ある夜、とんねるずの食わず嫌いを見た後そのままチャンネルを変えないでいると、例のドラマが始まるではないですか。おお、これか〜〜〜!と思いつつ2話目を見たのが私の初・ラスフレでした。
ドラマの内容はというと…思っていたよりとてもドロドロした作品なのでびっくりしてしまいました。ちょ、いいの?錦戸君ジャニーズなのにこんな役いいの?????と思わず錦戸君の身を案じてしまうほどのDV男で恐怖におののきました。だって、ほんとにひどいんだよ?錦戸君怖すぎるんです!このドラマの主要登場人物は5人いて、まず主役が長澤まさみちゃんなんです。で、その友人役に上野樹里ちゃん。そのまた友人役に瑛太くん。で、まさみちゃんの恋人役が錦戸君なわけなのです。(あともう一人水川あさみちゃんも出てくるのですが、彼女はまだ特に目立ったキャラではない感じです。主要キャラではあるようですが…)
みちる(まさみちゃん)は美容師の普通の女の子。両親のことなど過去にはいろいろあったみたいですが…。るか(樹里ちゃん)は性同一性障害の女の子であり、みちるに対して友人としてはもちろん、恋愛に近い気持ちを持っているようです。そうすけ(錦戸君)は役所に勤めている普通の穏やかで真面目そ〜〜〜な男性。…と思いきや、一旦キレると暴走するかなりやばいDV男。この3人が織り成す人間模様がやばいのです!このドラマを見ているととにかくみちるにイライラしてしまいます。なんでそんなに従順にそうすけの言うことを聞くんだ!とか、るかはきみのことをこんなに思ってるのになんで分かってあげないんだ!とか…。完全にドラマの世界にいれこんじゃってますね(^^;)。だってもうそうすけのことしか見えてな〜〜〜〜い、みたいな乙女モード炸裂しちゃってるんだもん、、、見てられない。あんなひどい暴力振るわれてもそうすけのことを好きでいられるみちるに尊敬しちゃいます、思わず。いくら恋人でも勝手に人の家の実家にあがって卒業アルバム拝借しちゃったり、人の友達関係まで口出しして制限してきたり、男性の髪は切るなとか言ったり、あげくのはてには暴力振るうなんて信じらんないです。束縛しすぎ!自己ちゅうすぎ!みちるはあんたの所有物じゃないっつーーーーの!と毎回ツッコミをいれずにはいられないです。「美容師はあたしの仕事なんだからしょうがないじゃない!」とようやくみちるが反撃くらわしたときはもっと言ってやれー!と声援をかけまくりました。まあそれでも結局はそうすけの言いなりになっちゃうんだけど…;。

お、思った以上の長さになってしまいました…
しかも続きます;;;;;;;