Re:

娘。名古屋コン参加感想■2■

えと、すみません。バタバタしていて遅くなってしまいましたが、名古屋コン参加の感想を書かせていただきたいと思います!またハロー!一色の話題になると思うので、興味ない方はスルーでお願いいたします。すみません。


えーと、書きたいことがいろいろあるような気はするのですがうまくまとめられる自信がないので箇条書きでいきたいと思います。細かいことは覚えていないのでセットリスト順とかまったく無視していきます。ごめんなさい(><)


・リゾナントブルーのあとの娘。たちのあいさつ。愛佳ちゃんが瞳を潤ませて挨拶をしていて、こっちまで少しうるっときてしまいました。初めてナマで見る(全メンバーそうなんだけど)愛佳ちゃん、、、思っていた以上のかわいさ!つぶらな瞳が魅力的〜☆
・れいなの生やっぴ〜!見れた!ちょっと感動!やっぴ〜の由来とかよく知らないのですが、やっぱりれいなはかわいい!ウインクとかやばいですねもう。
・さゆ…テレビや雑誌で見ると「ちょっと太った?」なんて思っていたのですが、まったく全然だった!お腹とかすごいひっこんでたし…さすがアイドル☆黒髪が印象的で、前半ではまったくまとめてない感じだったのでダンスするときとか邪魔じゃないのかなとか余計な心配をしてしまいました。
・逆にちょっと太ったかな?と感じたのがガキさん。音楽戦士見たときも思いましたが、ちょっとふっくらしたような…。あと前髪が長くって、上に書いたさゆみたいな心配をしちゃいました。のばしてるのかなあ?
・最初のほうは、笑顔YESヌードや、悲しみトワイライト女に幸あれなど2007年のシングル一気にやったような気がしました。あっという間だった…どれも大好きなシングルなので、フルでやってもらえなくてちょっと物足りなさも残りました。でもそこらへんは尺の事情もありますししょうがないですよね。
・愛ちゃんソロ「Do It Now!」さすが愛ちゃん!難なくこなしてましたね。この歌大好き。
・さゆソロ「ふるさと」さゆがふるさとか〜。ふむふむ、なんかちょっと意外な感じ。一緒に行ったお友達が、「聴いててハラハラする…」と…ま、まあ確かに…(^^;)でも、さゆがんばってました。すごいかわいい声ですよね♪
えりりんソロ「涙が止まらない放課後」かわいかったー!すごいきゅんとする歌い方でした。
・れいなソロ「Memory 青春の光」こうくるか〜といった感じ。この歌も大好きなので、れいなの歌声で聴けて嬉しいです♪
ガキさんソロ「真夏の光線」ソロの中でいちばん印象に残りました!ガキさんのあの笑顔とこの明るい曲調がすごーく似合ってた!さわやかですごくいい感じ♪
・「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」男役は愛ちゃんなんだ!しかも男役ひとりなんだ!そりゃ愛ちゃん大変だ!この愛ちゃん、すごーーーーくかっこよかったです!やばかった〜。この歌すごく楽しませてくれる曲ですよね♪一緒に行ったお友達も「あ、この曲好き♪」とのってくれてちょっと嬉しかったです。ジュンジュンや小春も、たっぱもあって目立つし男役いけたんじゃないかな〜と思うのですがどうでしょう。歌がだめなのかな?;
・小春+8期3人による「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」すごいかわいかった〜☆衣装もかわいい赤白のボーダーとミニスカでいい感じ♪リンリンの帽子がキュートで笑えました。すごい明るくはっちゃけた感じで見ててもすごい楽しかったな〜。愛佳ちゃんのあの形での参加がやっぱり残念(><)
・いろいろ思い出のあるだろう曲の中の1曲にスポットを当ててメンバーに思い出を聴く、みたいなコーナーがありまして、そこで出た曲が「AS FOR ONE DAY」で嬉しかったな〜。ここで思い出を話してくれたのはガキさんだったんだけど、みんな挙手するとき必死で笑えました(^^)特にれいなが愛ちゃんの衣装とかひっぱってまでアピールしてて、さすがれいなって感じでした。結局指名されなかったんですけどね(^^;)
・6期3人でのMC。内容はぶっちゃけつまらなかったのですが(すみません)、あの3人が生で会話しているとこを見ているだけで楽しかったです♪えりりんのぽやぽやぶりとか、さゆのフォローとか、れいなの「知らーーーん」とか、みんならしくてよかったなあ〜。


長くなったので、いったんきります〜続きます(><)