Re:

プラチナ9DISC


先月発売された、娘。のNewアルバムの感想でも。
毎日のように聴いてます♪


1.SONGS
「生きるのが下手」で始まる歌詞に最初ちょっと面食らったw
カッコいいし、今回のアルバムを象徴する曲って感じで好きです。
ツアーで見るのが楽しみ。
今回のアルバムのなかで、娘。全員で歌う数少ないオリジナル曲だしね。


2.リゾナントブルー
おなじみリゾナントブルー。
去年の春コンがわたしの初めての現場参戦でして、それからシンデレラ、秋コン、冬ハロコンと見てきました。
そんななか、リゾナントブルーは毎回セトリに入ってたのですが、何度聴いても何度見ても、飽きないし大好きな曲です。
今度の春コンでももちろん楽しみにしてるよ(´∀`)
この曲はダンスもだいすき。


3.雨の降らない星では愛せないだろう?
いまだに、この曲はCDのラストに持ってきてほしかったなぁなんて思ってたり。
この曲も大好きです。
歌詞はまぁ、ああ、つんく♂さんだなーって感じなんですが、メロディーや全体の雰囲気がすごく好みです。
ジュンリンのソロもぐっときます。
日本語歌詞でのサビ、そしてジュンリンソロってなるとこの曲の流れがすごい好き。


4.Take off is now!
秋コン、ハロコンと披露されてきたこの曲。
最初はただカッコいい曲だなぁーっていう印象しかなかったんだけど、聞き込むうちにわりとお気に入りになった1曲。


5.泣いちゃうかも
娘。最新曲。
初めて聴いたときはあまりピンとこなかったのだけど、何回も聴いてるうちになんだかくせになったこの曲。
テンポが良くて、最後までかけぬけるような感じの曲調が好み。
歌詞も好きです。


中途半端ですが、長くなったので続きはまた今度^^