Re:

最近読んだ漫画、本

愛の時間 (Feelコミックス)

愛の時間 (Feelコミックス)

名前はすごく聴いたことがあったのだけど、初めて読んだやまじえびねさんの作品。
落ち着いた感じのきれいな装丁にひかれて手をつけました。
表紙にそぐわず、中身もすごく落ち着いていて、しっとりとした、静かで美しい(でも、残酷な)物語でした。
やまじさんの作品ほかのも読んでみたいな。
よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

楽しみに楽しみにしていたよつばと!最新巻♪
いつも通り、期待していた以上に面白い1冊でした〜。よつばとかわいい&面白すぎる。よつばのとーちゃんが好みだなぁ。
オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)

オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)

知人に借りた1冊。初めて知る作家さんでした。
元売れないアイドルの話と言うことで…今現在アイドル大好きなわたしは興味しんしんで読みました。
これもすごく読みやすくて面白かった〜。続きが気になります。
アイドルってやっぱり普通の女のこなわけだし、アイドルやめて田舎の学校に戻ったりしたらそりゃもう大変だよね。
みんなの興味・噂・中傷の的。
コインランドリーで出会った女性との行く末が気になります。
主人公の最後のほうの気持ちが痛いほどわかって切ないです…
年下の女友だち (集英社文庫)

年下の女友だち (集英社文庫)

葡萄物語 (集英社文庫)

葡萄物語 (集英社文庫)

林真理子さんの小説2冊。どちらもすごく面白かった!ほんとに!
すごく女性向けな感じのお話です。ここまで女性の気持ちを把握して書けるってすごいなぁ…感心しちゃいます。
上のほうは短編集だったのでとても読みやすかったです。
いろんな女性の男性との向き合い方がとても興味深く面白かった。
下のはもう、切ないったらなかったです…
後半のほうで、ああこの男性病気で亡くなるんだろうなってわかってたとしても、実際そうなると悲しくて切なくてもう…
それにしても主婦って大変ですね…
主人公の女性が、亡くなった渡辺の分まで、今の主人・洋一と幸せな家庭を築いていってくれたらいいなぁ。