Re:

娘。名古屋コン参加感想■1■

というわけで!昨日はモーニング娘。コンサートツアー2008シングル大全集名古屋昼公演に参加してまいりました!ハロプロには一切興味の無いお友達を引き連れて行ってきました(^^;)だって一人はさみしい…。
昨日の感想についていろいろ詳しく書きたいと思うので興味ない人はスルーしてください!すみません(><)

●まず会場に着いてから…
駅から会場に直結していて驚きました!すごいですねー。会場に着くと、すでにたくさんの人がいてびっくり。すごいーすごいーーーーーみんな娘。ファンの人たちなんだーすごいーーーーとアホみたいに感心して、すごくキョロキョロしてしまいました。たぶんかなり挙動不審だったと思われます。会場の外にも中にもたくさんの人がおりました。ファン同士集まって交流?されてる方も多くて少しうらやましい気分で眺めたりしてました。いいなあ。わたしも娘。ファンの方と交流したい!いろいろ話したい!と…いつかはこの願い叶うんですかねえ…。
ともだちが電話している間、わたしはひとりで例の如く会場の前でまわりをきょろきょろしていました。すると、一人の男性の方に声をかけられる。
「チケット持ってる??(^^)」
その男性の手にはたくさんのチケットが…。わたしはとにかく話し掛けられたことに動揺してしまい、
「は、はい、持ってます!」
となんとか返事をすることで精一杯でした。
今思うとあれは一体なんだったのだろう…あそこでもし持っていないと答えたらもしかしてチケット売ってくれていたんだろうか…ダフ屋とか、そういった感じではありませんでした。
開演20分くらい前。とりあえず自分の席に行って見る。3階席…思ってたよりステージは近く感じられました。その後、物販に行ってみて、長ーい列の最後尾に並ぶ。が、開演の時間が刻々と迫り泣く泣く席に戻りました。結局帰りも物販寄れなかったのでせっかくの初コンサなのに何も買って帰れませんでした…(;;)れいなの写真くらいは欲しかったなあ〜〜。
●開演10分前…
席に戻ると、先ほど確認したときよりたくさんの人で会場が埋まっている!色とりどりのTシャツが鮮やかです!わたしはれいな=水色ということしか認識していなかったので、昨日1日でやっとすべてのメンバーの色を確認しました。さゆはピンクなんですね♪すごいらしいなあ〜。自分が着るならピンクがいいな。色自体はどれか一色に偏っているということも無く(当たり前か)どの色も満遍なく確認できた?感じです。ちなみに隣の隣の席の方は絵里ちゃんファンらしくオレンジ色に染まってました♪
●いよいよ開演!
会場が暗くなり、いよいよ開演です!わたしの緊張(なぜ)はこのあたりがピークだったと思います。れいなたち娘。メンバーが出てきた瞬間はもう、なんか、信じられなかったです。私の目の前に(実際にはだいぶ遠いのですがww)あの娘。たちが!きゃーもうだめ信じらんないだめ死ぬ助けて、、、、といった感じでした。あのときの自分にちょっと落ち着け自分、と声をかけたいくらいです。ほんとに。でもでも会場の盛り上がりもはんぱなかったです!やっぱり男性の方が多いので、声も大きい!
しょっぱなの1曲目は発売されたばかりのリゾナントブルー!待ってました!!!衣装が…!衣装が公式(?)のと違う!細部は良く見えないけどかっこよさげなことは伝わってきます。そして肝心のれいな!!!どこ!?れいなどこどこ!!?とれいなセンサーを起動させまくり、やっとこれいなにピントを合わすことができる!
れいなーーーーーーーーーきたーーーーーーー!
きゃわ!れいなきゃわ!!!!やばいーーーーーー!
興奮最高点!!いつもいつも何十回となく聴いていたリゾナントブルーを生で聴く&観ることが出来たのと、生れいなのためにこの時点ですでにわたしのなかの満足度は100パーに近いくらいの状態でしたww
リゾナントブルーはたぶんフルコーラスでやったと思ったのですが、そうとは思えないほど一瞬で終わった感覚でした。あの間奏?部分の、勝手にEXILEパフォーマンスと呼んでいる振り付けに感動しました。あ!あと、さゆの生「HELP ME!」も!やばかったあ〜〜〜。
そうそう。最初一人だけステージの隅にいて誰か分かんなかったのですが、その後すぐに退院したばかりの愛佳ちゃんだと理解しました。愛佳ちゃん…退院したばかりでまだ体調も優れないだろうに大丈夫なのだろうか…とすごく心配になってしまいました。
えーと。思いも寄らぬ長さになってきたので感想続きます!すみません!(><)
ここまで読んでくださった方、いるかどうか分かりませんが、こんな駄文にお付き合いくださいまして感謝です!